足場組み立て(>_<)

こんばんわ 中島です。

ここ最近の残暑は本当に暑い…暑すぎですね(>_<)。

日が沈むのは大分早くなりましたが、暑さは全く変わりませんね。

ここにきて、いよいよ光ヶ丘美装の足場事業がスタートし、昨日に引き続き今日もこの暑い中、足場を組みに行ってきました。昨日は、富士見市で今日は練馬区の田柄でした。

自分も以前はトラックと単管足場で足場組からやっていましたが、ビケ足場は初めてなので総責任者の前田さんに教えてもらいながらの作業でした。いや~重いです(笑)。前田さんさすがです。ノウハウや経験値がやはり違いますね。もう何回か教えてもらい自分も一人で組めるようにならないといけないですね。

今日のお宅は増築増築でお隣との間がほとんどないので本当に大変でした。壁の劣化も激しいので玉の吹きつけからやり直さないといけないので作業も大変になると思います。狭くて一本足場のところも多々あるので気を付けてやらなくてはいけませんが、壁も3種類あるのでちょっと手間が掛かりそうですね。屋根も割れが多いので下地処理はきちんと行って綺麗に仕上げたいと思います。

また台風が接近しているとの事なので、明日の洗浄後は足場のシートも畳まないといけませんががんばります!!

明日も一生懸命 中島でした<m(__)m>。

今すぐお電話!03-6903-8764