#反省#見当違い#温泉パン#おつまみ#ギアさん

こんばんわ!昨日変わったお菓子を見つけたので紹介します。

⇑・購入場所、セブンイレブン
やみつきホルモンです。値段は忘れましたが、数百円だったとおもいます。本当のホルモンでした、ビーフジャーキー的な感じですかね?そして肝心なお味ですが、僕の感想は・・・

焼肉屋さんに食べに行った時に、焦げるからといって、取り皿に入れたまま、そのまま時間が経ってしまい、冷えて硬くなったお肉の味です。笑
美味しいか美味しくないかはわかりません(^-^)

そして、今日の光が丘美装の皆は
・板橋区、Bメゾン様、ヴィエさん・渡邊さんで、外壁下塗りのダメ込・屋根上塗り・外壁中塗り工事に!
・練馬区、T様邸、中島さん、ズオンさん、山田さんの三名で、破風・窓枠・雨樋等、付帯物塗装工事に!
・木村さん、二件の無料補修工事に!
・前田さん、田島さん、ギアさんは休暇!
今日も風が強かったですが、皆さん無事故で良かったです(”◇”)ゞ

今日はヴィエさんと、一緒にBメゾン様の、外壁下塗りダメ込、屋根上塗り、外壁中塗りのローラー転がしまで、できると自分としては思って、朝礼時作業内容をどや顔で発表したのですが、本日の作業内容としましては、下塗ダメ込で五時です・・・・笑

壁を塗装する時、ローラーという道具を使って転がすのですが、イメージとしては、お家に一個くらいはある、コロコロみたいな感じの道具で塗装します。

⇑こんな感じの道具を使います、まだまだたくさん種類はあります

そしてダメ込ですが、窓廻りや外壁の付帯物周りや、狭い場所などは刷毛を使って塗装したりします、それをダメ込と言っているのですが、今日はそこまでしかできませんでした・・・

⇑こんなところや

⇑建物のいたるところに付帯物があります。

ダメ込をする意味などいろいろあるのですが、話し出すとすでに長くなっているので、このくらいで・・・

いや~本当に・・・見当違いもいい所です、本気で今日の朝礼で言ったことすべてできるとおもっていたのですが・・・笑
毎回こんな見当違いをしてしまうと、色々と段取りがくるってしまうので、もう少ししっかりと考えなければいけないと思いました・・・作業人員によっても、得意不得意もあるので、だいぶ進み方も違うし、言葉の壁もあるので、考えることは沢山尽きないです・・これを完璧にこなせるようになりたいっすね(*‘ω‘ *)ぱっと瞬時にひらめく名案と、時間の感覚など、まだまだだな~ってつくづくおもいます・・・・

こんな時ギアさんの笑顔に癒されたいのですが、先週から母国に用事があって帰国中のギアさんです。

そして昨日前田さんの担当していた無料補修のお客様から、パンを頂いたのですが、今日はそのパンをお家で食べようとおもっています^^初めて見るパンなので、楽しみです!頂きます(*‘ω‘ *)

⇑温泉パン。ミルクにつけて食べてもおいしいみたいです(*‘ω‘ *)

あしたはBメゾン様に前田さんが来てくれるので、心強いです!!!それに明日からはいくらか、風が穏やかになるみたいなので、屋根もそろそろ上塗りしたいと思います^^

明日も一生懸命 光が丘美装
ブログ担当 渡邊でした<(_ _)>

お見積りは無料。まずはご相談からどうぞ。