人生初の留学へ。

こんにちは、宗田です。私事で恐縮ですが英吾の勉強の為1月に3週間フィリピンのセブ島に行ってきました。英語の学校に通っていました。勿論3週間で英語が話せるようになる事はありませんが、色々と勉強になりました。休日には綺麗な海を体験するツアーにも参加しましたが、英語を学びたい目的の一つが、海外ボランティアの仕事に就きたいという目標が有るからです。旅行のパンフレット等で紹介されるセブ島は、綺麗な海のリゾートというイメージだけの方も多いと思います。昔は自分もその一人でした。ですがフィリピンなので、実際の暮らしは貧しい方も多くストリートチルドレンやホームレスの家族が居るなど、知らずに観光目的で行った方はショックを受けると思います。最後の課外授業の時に、自分のリクエストで貧困地域に連れて行ってもらいました。ここはまだましな方ですが、川には沢山のゴミが有り、住居はボロボロです。死んだ様な目で道路に寝ている少女等を見ると心が痛みました。世界にはもっと悲惨な状況に置かれている人たちも多くいます。まだまだ未熟ではありますが、練馬区において手を抜かない塗り替えを行う会社を作る事はある程度出来たかなと思います。会社は次の世代がしっかりと受け継いでくれると信じています。これまでユニセフや国境なき医師団に毎月募金を行ってきましたが、自分の人生の最後に、直接人を救う事の出来るボランティアという団体を作りたいと考えるようになりました。どこまで出来るか解りませんが、数年後には現在活躍している団体にお世話になりながら勉強し、自分自身が新しい団体を立ち上げ世に残す事が出来るレベルまでにしたいと考えています。それには10年以上の年月が必要になると思います。

今すぐお電話!03-6903-8764