こんばんわ!今週もはじまりました(=゚ω゚)ノ週初めから雲がどんより・・・太陽光を浴びたい僕としては、ちょっぴりブルーマンデーではありますが、今日からまた一週間頑張りマッスル( `ー´)ノ
先週末飲み過ぎて、昨日一日寝ていたせいか、今日はお腹がPPトレインで、一服の度にコンビニに駆け込んでおりましたが・・・笑
そして、今日の光が丘美装の皆は!
・板橋区、Bメゾン様に、渡邊さん、田島さん、ギアさん、ヴィエさん、雨樋等付帯物塗装へ!
・練馬区、T様邸に、前田さん、中島さん、山田さん、ズオンさん、付帯物上塗り、トタン屋根上塗り塗装へ!
・木村教育長!練馬区、N様邸へ、無料補修工事へ!
今日も安全作業で何事もありませんでした<(_ _)>
そして、今日はギアさんが母国ベトナムから帰国し、仕事復帰です(^_^)久々に会いましたが、相変わらずのギアさんで、良かったです(=゚ω゚)ノ宗田社長が言っていたのですが、確かにギアさん写真映りがとてもいいです・・・笑


⇑そんなギアさんから皆にお土産お頂きました、僕はドリアンのチョコレートと、コーヒーを頂きました(*‘ω‘ *)ベトナムって国はナンプラーとかドリアンとかパクチーの匂いが全く気にならないみたいです!先日もヴィエさんのお弁当箱からナンプラーの香りが・・・・・笑
ドリアンチョコレート開けるのが楽しみです(*´ω`*)笑
そして今日のBメゾン様の工事紹介です

⇑ギアさん、外した雨戸のケレン作業中!ちょっとカメラ意識しています・・・笑



⇑田島さん樋を塗装中、僕の中では田島さんの樋塗装が一番綺麗だと思います!!!


⇑今回鉄部塗装工事は数年前にやったとの事で、見積もりにはありませんでしたが、錆てる箇所が数か所あったので、錆止めタッチアップ塗装で、上塗り、現場調色で、塗装を施工いたします<(_ _)>

⇑写真の白く錆止めでタッチアップされてる箇所が今回錆が発生したところです、どうしても水が溜まりやすい所や、湿気の溜まる箇所は、錆が発生しやすいようです・・・


⇑施工前写真。


⇑渡邊さん塗装中、刷毛を持つ時は息を止めています。そして最近この耳にボールペンがないと、落ち着きません・・・笑




⇑施工完了、今回鉄骨の色は現場調色してきました、写真何枚かは光の加減で、歩道橋の様な色になっていますが、もっと暗めでちょっぴり青みがかった、グレーの仕上がりです!

⇑一服に飲んだのですが、和菓子好きにはたまらないお味になっております。すっごくおいしかったです!

⇑お昼休みのギアさん&ヴィエさん
やっぱり、写真で見るギアさんハンサムなんですよね~笑
長旅お疲れ様でした!!!!
こんな感じで今週もはじまりましたが、Bメゾン様2月10日足場解体予定!なんとか順調に行けそうです!このまま無事故で、現場を収めたいです!!Bメゾン様残る何問は雨戸の吹付、20枚!そして、閉所の足場解体!残すところ後、3日!手足元注意!安全作業で頑張ります( `ー´)ノ明日もご安全に!
明日も一生懸命 光が丘美装
ブログ担当 渡邊でした(=゚ω゚)ノ





