2年ぶりの更新になります・・・

お久しぶりです。

ホームページを更新しなければと思いながらも、日々の見積もりやらお客様との打ち合わせ等で全くホームページにかける時間が取れず、親方ブログの更新が2年ぶりくらいになってしまいました。

最近の見積もりで感じるのは、屋根の傷みが激しいお宅様が多い事です。

一つの原因としては、アスベスト問題が発生し、屋根材の強度を増すためのアスベストという原材料が使用できなくなった為に、屋根材の強度が低いという事です。その初めの頃の製品を使った家の初めての塗り替え時期(10年~15年)が来ています。

もう一つの理由として、某屋根材メーカーの製品が非常に粗悪なもので、最初の塗り替え時期の10年でボロボロになり、塗り替えでは対応できない製品(裁判にもなったので、ネットで調べると出てきます。)現在は製造していない様ですが、結構見積もりの時に出会います。その製品の10年過ぎの状態がこの写真です。

表層からミルフィーユの様に崩れて来るので、塗り替えで保護する事は出来ません。

この製品を使用した家を買ってしまった方は、不運としか言いようが有りません。

屋根の張り替えやガルバリウム銅板での被せ工法が必要になります。大きさや造りにもよりますが、大凡100万円くらい余計に掛かってしまいます。

最近は2~3軒くらいに一軒は屋根の張り替え工事が必要なお宅様が多く、板金屋の営業かと思えるくらいです。

皆様も自宅の屋根がどういう状態かは解らないかと思います。

私はお客様に対し正直にお話しをさせて頂く事を信条として仕事をしておりますので、心配な方はご相談頂ければもっとも的確なご提案をさせて頂きます。

今すぐお電話!03-6903-8764